大阪人のグルメブログ♬

美味いもんは美味い!

ごぶごぶでも有名!千日前の老舗名店!カレーうどんと肉うどんが最高!

新年あけましておめでとうございます🌅

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます!

さてさて、年始早々に紹介するお店は高知の名店と言っておりましたが・・・(´・ω・`)

急遽変更し大阪のうどんを紹介(о´∀`о)

ここはダウンタウンの浜田さんと東野幸治さんロンドンブーツの淳さんがやっていた「ごぶごぶ」というテレビでもロケ地となったお店です∑(゚Д゚)

千日前にある「信濃そば」

f:id:my-selection:20170107192909j:imagef:id:my-selection:20170107200615j:image

歴史を感じる店構え( ̄▽ ̄)

f:id:my-selection:20170107192953j:image

店内はこんな感じです( ゚д゚)

f:id:my-selection:20170107200328j:image

メニューはこんな感じ(`・∀・´)

 

土日の昼間と夕飯時は目一杯お客さんが来てはります( ̄▽ ̄)かなり一杯です( ゚д゚)予約は無理です( ゚д゚)

今回は四人で行きましたので四種類紹介(о´∀`о)

f:id:my-selection:20170107193214j:image

玉子とじ(`・∀・´)まぁ間違いはないでしょう!

f:id:my-selection:20170107193327j:image

天ぷらうどん(о´∀`о)王様的な存在感を醸し出す(*⁰▿⁰*)

f:id:my-selection:20170107193449j:image

信濃そば名物のカレーうどん

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:my-selection:20170107193631j:image

肉うどんも名物!(玉子は追加料金必要です!)カレーうどんと肉うどんは信濃そばの代名詞です(^_^)

そして絶対頼んで欲しい物がこれ!

f:id:my-selection:20170107193836j:image

おにぎり!

はぁ?(・Д・)と思ったかもしれませんが、マジうまです(*⁰▿⁰*)絶妙の握り具合と少し強めの塩加減(о´∀`о)全てのメニューと相性抜群♪( ´▽`)

出汁は少し甘めでコクがあり旨味たっぷり(`・∀・´)うどんは大阪らしく腰抜けうどん(゚ω゚)相性もいいです(*⁰▿⁰*)

麺はそば屋ですので蕎麦もありますが、うどんは細うどんとキシメンも用意しています(*⁰▿⁰*)

大阪へお越しの際は是非ともお越しくださいませ( ̄▽ ̄)汁物以外のオススメはハイカラ丼とカレー丼(`・∀・´)それにだし巻き卵もオススメです!

 

信濃そば

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27008201/